祝1周年!でも平常運転です(笑) 第12回 CoderDojo Narita開催報告(2019年10月26日)

活動報告

2019年10月26日(土)10:00〜12:00
公津の杜コミュニティセンターもりんぴあこうづ 会議室A

こんにちは。CoderDojo Naritaチャンピオン(運営者)のけーたろーです。今日はCoderDojo成田はじめて1周年でした♪
5人のNinja※が参加してくれました!(※CoderDojoでは、参加する子どもたちを「Ninja」と呼んでいます)

1周年の誕生日お祝いで贈ってもらった風船でデコりました!

1年も経つと、みんな思い思いにやってくれています。やりたいことを自分で見つけてくれるのは嬉しいですね!

今日はScratch2.0とDroneの連携に挑戦!難しい本を読みながら、自分で試していました。スマホのコントローラーでなく、プログラムして動かすのは、また違った楽しみがありますね♪

みんな注目です!

何やら楽しげに見せてるNinjaたち。年が離れても仲がいいですね!

昨年10月に第0回、11月に初回をやって以来、毎月楽しい時間と刺激をNinjaからも受けています。参加してくれたNinjaのみんな、ありがとうございます。
次の1年もゆる〜く続けていきたいと思います♪


今後のCoderDojo Naritaの予定です。ご参加お待ちしております〜♪

【今後の予定】
第13回…11/16(土)10:00〜12:00
場所は公津の杜コミュニティセンターもりんぴあこうづの予定です。ぜひ参加してくださいね♪

参加申し込みはこちらから

<Presentation Day 2019のお知らせ>

11/17(日)に千葉県内18のCoderDojo合同のスペシャルイベント「Presentation Day 2019」が神田外語大学で行われます。

様々なプログラミングワークショップや、午後にはみんなの前で発表する機会もあります!(登録が必要です)

入場無料ですが、事前申込が必要となります。詳しくは下記申し込みサイトを確認してください。
https://presentationday2019.peatix.com/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧