お祝いの日には…第5回 CoderDojo Narita開催報告(2019年3月9日)

活動報告

2019年3月9日(土)10:00〜12:00
公津の杜コミュニティセンターもりんぴあこうづ 会議室E

いつもは第3週の土曜日に開催しているCoderDojo Naritaですが、今回所用により第2週に開催させていただきました。
5人のNinjaが参加してくれました♪日程変更にもかかわらず、参加してくださることに感謝です。

今日はいつも参加してくれているNinjaのお姉さんも初参加。常連のNinjaは、Scratchコーディングカード見ながら「何を作ろうかな〜」

兄弟で何やら相談をしています。何を作ろうとしているのかな…?

なんとこの日はパパママの結婚記念日だったとのこと!お姉ちゃんNinjaがお祝いのメッセージをScratchで作っていました!お父さんも嬉しそうですね♪

人を幸せにするプログラミング、なんかいいですね〜☆ 幸せを分けてもらって、ほっこりさせていただいた回となりました。


次回は4月20日です。みなさんのご参加お待ちしております〜♪

【今後の予定】
第6回…4/20(土)10:00〜12:00
場所は公津の杜コミュニティセンターもりんぴあこうづ会議室Eの予定です。ぜひ参加してくださいね♪

参加申し込みはこちらから

一緒に子どもをサポートしてくれる仲間(メンターになってくれる人)絶賛募集中です♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧